トップページ>マーケティングプランニング
マーケティングプランニング
反省を糧に
印刷物に使用されるデータは、印刷が終わると単に捨てられてしまうという傾向があります。印刷物を使用したプロモーションは、お客様の成否に直結していきます。しかしこれまでにおいてはクライアントであるお客様も制作側も経験知などに大きく依存していました。そしてターゲットとなるお客様の情報を活用していく意識が低い状態でした。
マーケティングツールとしての活用
印刷物のデータに対して、販売に関連する情報や顧客に関連する情報などをつなぎ合わせ、単なる制作データから経営戦略に貢献するマーケティングツールとして提供していきます。
マーケティングプランニングへ
印刷物をマーケティングツールへと昇華させるだけではなく、1つのメディアやチャネルで情報を伝えることが困難になっている現在の状況の中で、印刷物だけではなく様々なプロモーション手法を提供していきます。
そして各プロモーション手法の基盤となるマーケティングプランの構築に対してもお手伝いをいたします。
ビジネスの流れを把握し、その課題を見つけ、課題を解決するための戦略そしてアプローチ方法を構築していきます。